人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会まで あと5日。なのに・・・PCにウイルスが!

夏から 準備にかかってきた展覧会が いよいよ あと1週間後に。

展覧会まで あと5日。なのに・・・PCにウイルスが!_b0163517_16291194.jpg

(前年度の私の作品”The Calling”。他界した母にもう一度会いたい という想いで生けました。)

追い込みで お花の最終オーダーや 生徒さんたちへの連絡など
パソコンを酷使した結果 いきなり ウイルスが進入!

なんで 今なの~っ!泣きたいところだけ 今は泣けない。
なんとしても 直さなければ・・・

プロの方に聞いたところ 2~3日預けて欲しいとのこと。
そんな余裕はない!頼みの綱は 息子達。
すでに独立しているので 電話でのやり取りに・・・

まずは 次男の指示に従ってトライするものの
「お母さんのウイルス 強烈だねえ~」と笑われ あっさりギブアップ。

長男は 私の説明では理解できないので
パソコン自体を小包で送ってくれ という。
だって 表示が全部英語なんだもの 仕方ないでしょ。

「なによ 二人とも冷たいわね!」
プンプンしていたところに再び 長男から電話が・・・

「展覧会はいつなの?」
「今週の土曜日よ。直んないと何にもできな~い^^;」

ちょっとはかわいそうに思ったのか
それからは 何度も何度も電話で指示をくれる長男。
変な暗号みたいな物を ひたすら打ち続けては
「あ~~。やっぱり動かな~い。」の連続。

一夜明け 再び 違う方法を指示してきた長男。
私自身 少々疲れて面倒くさくなったのに
電話の向こうから 根気強く教えてくれる我が息子。

それに応えなければ と がんばる母。
そして そして ついに ウイルス撃退!ヤッター!!!

「これで 展覧会に間に合う?」
その長男の言葉に やさしさを感じ またまた泣きそうに・・・・

「うん。ほんとに助かった。ありがとうね。」と
心から 感謝の言葉を伝えたのに
「展覧会までは メールとホームページとブログ以外のページには 
アクセスしないこと。来週 また もっと詳しく教えるから
これからは 自分で問題を解決できるように・・・」だって。
やっぱり 面倒くさかったんだぁ~。シュン^^;

でも本当に良かった。
今とってもPCが愛おしいです。

もちろん 我が息子達も・・・

普段はぶっきら棒でも いざという時 やさしければ
それで十分です。母 嬉し・・・・

11月20日開催の
「フラワーアレンジメント&トールペイント展覧会」は 力作ぞろいです。
ぜひ お出かけください。

展覧会まで あと5日。なのに・・・PCにウイルスが!_b0163517_16393714.jpg

「フラワーアレンジメント&トールペイントクラス作品展示会」開催!
11月20日(土)10:00AM~4:30PM

ミヤコハイブリットホテル (入場無料)
21381 S. Western Avenue, Torrance , CA90501

特別ブース
Lisa’s Jewelry・・・展示即売  
Princy Egg Art・・・体験ブース
Naoko’s Japanese Calligraphy・・・体験&即売
アルビューナネイルスクール・・・体験ブース
by us-crea | 2010-11-16 16:47
<< 展示会 大成功!!次は クリス... ダウンして何も食べられない妻を... >>