人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューポートビーチからハモサビーチまで・・・

メモリアル デー(戦没者追悼記念日)の連休は 
帰省した息子と いっぱい出かけしました^^

テクノロジー音痴の私は 普段 息子がいないことがとっても不便。
まずは Best Buyへ。
ここで いろいろ教わりながら 必要な商品を購入。
帰宅後は 息子の監修のもと 自分で英語の説明書を読んでセットアップ。トホホ・・
当然 解らない単語が出てくるのですが 
「PCで調べて。」と あくまで冷たい息子。
「僕に頼っていては いつまでもできないでしょ。」って
どっちが 親だいッ!!

でも 四苦八苦して取り付けがうまくいった時は
本当にうれしい!!!
急にお腹が空いて イタリアンレストランでランチを・・・

子供達が小さい時から よく週末は外で食事をしましたが
その最大のメリットは 向かい合って たくさんおしゃべりできる事でしょうか?

そうこうしているうちに 主人と合流し
ひさびさに ニューポートビーチへドライブ♪ドライブ♪

ニューポートビーチからハモサビーチまで・・・_b0163517_17412371.jpg


1時間ほどビーチ沿いを散歩していたら 
素晴らしい夕焼けに出会いました。

ニューポートビーチからフェリーでバルボア・アイランドへ
よく出かけたものです。

子供達の喜んだ顔を想い出しながら 感傷に浸る私たちを尻目に
息子は 「全く覚えていなーい。」と言っていましたが・・・

ニューポートビーチからハモサビーチまで・・・_b0163517_1746448.jpg


帰り道 主人の運転する車の助手席に息子が座り
なにやら 男同士の話を・・
私には 理解できない話題が多いので こっそり居眠り。

またまた お腹すいた~。ということになり
夕食は 和食やさんにGO----!

一見客お断り風の 頑固親父さんがいるおすし屋さんですが
本当においしいです。紹介できないのがザンネン!!

息子が帰省する 最も楽しみにしている事かも?

お寿司はもちろんですが 絶品のとろろ饅頭や わかめと若竹煮から
クリームチーズの味噌漬け ぜんざいまで
とにかく どれも 上品でいいお味です。
うまい肴で カンパーイッ!

こうして ああして 連休は終わりに近づき
息子は 「じゃあ。」と言って 帰って行きましたぁ。(涙)

「なんだか淋しい~~。」と思っていたら
「ハモサビーチへアートフェアを見に行かないか?」と
主人に誘われ 連休最後の夕方に またまたお出かけ。

ニューポートビーチからハモサビーチまで・・・_b0163517_1835481.jpg


ところが・・・すっごーい人ごみで 駐車場まで10分。
フェアを見て 合計2時間以上も歩く事に・・・しかも 日差しがまだ強ーい!

へっとへとになって 我が家に帰り
しかも 連日外食で ちょっと胃も疲れ気味。 

野菜たっぷりのウチ食を用意して
主人とふたり またいつも通りの生活に戻りました。

さて みなさんの連休はいかがでしたか?
by us-crea | 2011-06-06 18:33
<< お花に囲まれて・・・ 楽し~~~い 週末っ♪ >>