カテゴリ:未分類( 66 )

実は、私は、お花の先生でした・・・

またまた、ご無沙汰してしまいましたぁ~♪
懲りない私をお許しくださいませ・・・(汗)

フェイスブックを見てくださっている方はご存知だと思いますが・・・
最近の私はズンバ三昧~☆ http://www.facebook.com/creacchan
目覚めとともに、今日の体調はズンバが出来るかどうか気になる毎日。

もう、中毒に近く、ミュージックの趣向まで変わり、
MDXのボリュームをMAXに、Pitbullをガンガン!!!
生徒さんに、「先生が壊れた~。」とあきれられる始末・・・

そう、私は、お花の先生でした♪
11月の展示会に向かって、まっしぐらの毎日でもあります。

b0163517_5554735.jpg


サイクリングのアレンジ・・・気持ちよい風に吹かれ、颯爽とした風景。
「いいんじゃない。」と反応したら、なんとアレンジした生徒さんがこんな事を・・・
「キレイですが、感動がないです。もっと、いい作品を作りたい。」
Bravoooooooo♪♪♪ 素晴らしいです。ということで、この作品はボツに。

b0163517_632634.jpg

b0163517_64846.jpg


あれこれ、アイディアを出し合って、サイコーの作品展を
皆様にお見せします。

11月3日にご期待ください!
[PR]
by us-crea | 2012-07-17 06:17

無視される自由?!

もう2ヶ月も 放置状態のブログ・・・
遊びに来てくださったみなさん ごめんなさい。

少し前まで フェイスブックhttp://www.facebook.com/creacchanのアップに四苦八苦。
最初は面白くて いろいろ書いていたので
離れている次男に 「ちょっと見てみてよ。」とメールした返事が
「びっくりするほど 興味がなーい。」・・・ガーッカリ!

それでもしつこく「見ろ。見ろ。」と言っていたら見てくれたらしく
「毎日楽しそうだねぇ~。」という おバカにした返信が・・・

すかさず「だって 家族が相手にしてくれないから。」と
可哀想がられようとしたら 
「家族から無視されるほど自由な事はない。大いに楽しむべき。」だって。
でも・・・さすが 我が息子って感じ!

b0163517_6323055.jpg


家族でよくビーチに行っていましたが 2年前が最後に・・・
たまに4人揃っても 夕飯がてら飲みに行くくらいで
日中は それぞれ忙しそうです。
それはそうですよね。もう24歳と23歳。母は淋しいィ~~^^;

b0163517_616269.jpg


で・・・夜な夜なズンバ通いが始まり 大学生のMIMIちゃんとお友達に。
すっかり親子ですが とっても楽しい!!!

やっぱり 家族に無視される自由はサイコーかも~♪
[PR]
by us-crea | 2012-04-06 06:45

やす君&エミリーちゃんおめでとう♪

いい時も そうじゃない時も・・・
もう10年以上 クレアを支えてくれた トールペイントクラスの大野啓子先生。
彼女のお嬢様エミリーーちゃんの結婚式がパサデナ(LA)で行われました。

赤レンガ作りの素敵なホールが お花たちを一層引き立ててくれました。

b0163517_86314.jpg


テーブルサインは 啓子先生のお手製。
Wedding Favorsのタグにも愛情たっぷり。中には マカロンが・・・
b0163517_811470.jpg

ちょっと 私も自分の活けたお花と一緒におすまし・・・
ドレスは 尊敬するデコラティブリメイクのデザイナーなりこ氏によるもの。
b0163517_87683.jpg

センターピースは ご注文いただいたオレンジのラナンキュラスに
チューリップやデンドロビアムをアレンジしてみました。
b0163517_883234.jpg

見て!見て!!エミリーちゃんきれいっ!!!
ブーケは ラナンキュラスと白のシンビジウムをメインに
グリーンのフレンチチューリップとアジサイを・・・
シェープはラウンドではなく すこしスクエアーに。
b0163517_8143887.jpg

おじい様おばあ様も列席され 本当に暖かいレセプションでした。
啓子先生からエミリーちゃんへ エミリーちゃんから啓子先生へ。
お二人の深い絆が感じられるスピーチに 
なんども ウルウル~~
b0163517_892219.jpg

九州男児のやす君は すごーくナイスで
日本から駆けつけたご両親もステキでした。
和菓子 ありがとうございます。大好きなんです!

やす君。エミリーちゃんをよろしくね。
啓子ママとその友人達は ちょっと手強いですよ~。
b0163517_894055.jpg

ほんとにほんとに Congratulations053.gif
[PR]
by us-crea | 2012-02-01 08:54

サイコーの仲間に囲まれて・・・

顔向けできないほど・・・と~~~っても ご無沙汰しておりました。
(ちょっと 言い訳。昨年のクリスマスイブから 1月10日まで
ちょっとした手術で絶不調に。
お正月にお酒も飲めず最悪だったぁ~。これホントです。)

私はどこを切ってもB型人間で 気分や&マイペース ・・・
家族や友達 仕事仲間に かなり迷惑をかけているのは承知しているので
年の初めに 「今年こそ A型の繊細さをキャラに取り入れよう!」と誓うのですが
1957年以来のこの人格は そう変わることがないようで・・・・
それでも 辛抱強くお付き合いいただいている仲間がいます。

b0163517_6512382.jpg


50年のお付き合いのA子ちゃんとK君。
こんな私を見捨てず ずーーっとそばにいてくれてありがとう♪
ふたりとも地元では有名なお医者さまのお嬢様とおぼっちゃん。
昭和39年 A子ちゃんの立派なお家で初めて食べた
ケロッグのシリアルの味 いまでも 忘れられません。
そして 平成13年に母がなくなった時 自宅に駆けつけてくれたK君を見て
こらえていた涙があふれたっけ・・・
あと20~30年は 仲良くしてもらえるかなぁ(笑)。

b0163517_78382.jpg

b0163517_791597.jpg


クレアの講師陣とスタッフのみなさん。
昨年の暮れに 初めてクレア内で忘年会をしました。
ちょっとだけワインを飲んで・・・ギフト交換は 大いに盛り上がりましたぁ~~。

アメリカ生活も早や25年近くになります。
もうすぐ 日本で過ごした年数に並んでしまいます。
結婚 出産 子育て・・・
そして 長男が4歳のときからスタートした「クレア」。
お互いに子育てしながら 一緒にクレアを発展させてくれた
仕事仲間に心から感謝です。

1月29日 トールペイントの大野啓子先生のご長女エミリーちゃんが結婚します♪
お子さんの結婚式は 今回がクレア創業以来初めて。
うれしいことに 式のお花を私が担当させていただくことになりました。

b0163517_7234822.jpg


打ち合わせで作った お花を抱えて うれしそうな母娘!
トールペイントの生徒さんたちから大野先生に
サプライズでご祝儀の贈呈式が・・・私も知らなかったので ちょっと ウルウル。
本当に 素晴らしいみなさんに囲まれ 私は しあわせだ~~~っ!!!

「B型人間は 一度そのキャラを知ってしまうと楽だよ。何も考えてないから・・・」
A型の大野先生がおっしゃっていることは正しい。
今年も その解釈で よろしくお願いしまーす。
[PR]
by us-crea | 2012-01-23 07:48

おもいっきり ブログ アップしたーーーい!!!

3週間近く滞在した日本は 本当に楽しく 写真もいっぱーい撮ったのに・・・・
仕事を休んでいた分のツケと 
今年最大のイベント 12月2日開催「クリスマスブテック」の準備で
ブログが放置状態^^;

「毎日チェックしてるんですよ~」と うれしいお言葉に 私も応えたーい!

で・・・とりあえず 写真だけアップしまーす♪
この「とりあえず」って なんだか私のこれまでの生き方みたい。
主人との結婚も1日 いや数秒で決めたし・・・
「とりあえず アメリカ行っちゃおうー!」のノリでね♪
「用意周到」な人間に ほんと憧れちゃいますね~。

そんなことどうでもいいから 早くアップしよう!

b0163517_23541066.jpg


ふぐ刺しとトロとビールと私・・・極上のひととき^^
帰国の度に 東京にいる3才違いの兄と飲み会を。
兄ご贔屓のおすし屋さんの旨さに いつも大カンゲキッ!
今回は 父と姉も上京し一緒だったので 本当に楽しい うれしい 美味しい!!!
それぞれの子供も孫も同席していない 久しぶりのオリジナル家族団らんでした。
でも・・・思い出すと ちょっとセンチメンタルぅ~^^;

b0163517_064452.jpg


コチラ函館版。50年来(怖)の幼馴染のK君とホッケの刺身に初挑戦!
もう サイコーッ!
お漬物の盛り合わせを頼んだら なんと「にしん漬け」が!
名前は忘れたのですが焼酎のロックが美味しくて ついついグイグイ飲んでしまったため
なんと 帰宅途中JRを乗り過ごしてしまうミスを・・・
到着駅まで 迎えに来ていた姉と義兄が夜中に心配して大変なことに・・・
ごめんなさーい。

b0163517_0201793.jpg
 

これまた K君ともう一人の小学校1年生からの幼馴染みのAちゃんと
スープカレーランチのあと 坂道の多い異国情緒あふれる街並みのカフェへ・・・
内装も とってもエキゾチックで フレッシュフラワーがいっぱい。
ちっちゃい時からの呼び名で なつかしい話題で盛り上がりました。また 遊ぼうね。

b0163517_026046.jpg


姉の長女の長男と回転寿司の秋刀魚のお寿司。
生後1ヶ月のお顔と 同じくらい大きいネタにびっくり!
実家から歩いて15分くらいのところに住んでいるので ほぼ毎日会いに行ってました。
姉の次女も3人男の子がいるのですが みんなカワイイ!
姪っ子や甥っ子も可愛かったけれど その子供たちも さらにカワイイッ!!!
今度会う時まで また 大きくなっているんだろうなぁ。

あー はやく会いたーい♪
写真だけと思ったら なんだかんだと注釈が・・・
まだまだ 話したいことがあるので またアップしまーす♪
[PR]
by us-crea | 2011-11-19 00:43

17日 お教室フェア開催!

b0163517_139731.jpg


シャドーボックスの山田先生に クレアオリジナルのフレームを作っていただきました。
ひとつひとつのレターに それぞれのお花がデコされていて とっても素敵です。

この土曜日(9月17日)の「お教室フェア」までに間に合って よかったぁ~^^

教室が一気に華やかになりました♪

ちなみに ファミリーネーム1レターや お子様お二人のイニシャルを
窓枠がふたつあるフレームに一緒にいれるなど
山田先生が上品にアレンジしてくださいます。

お誕生日のお祝い お世話になった方へのお礼に
私も数点お願いしましたが 差し上げた瞬間 みなさん大感激!!!

b0163517_2181862.jpg


フレームの種類や 中の紙のマットの色は お好きなものを選べます。
世界にひとつの ハンドクラフト・ギフト。
帰国の際の 自分へのご褒美にもいいですね。

b0163517_2184714.jpg


さてさて いよいよ 「お教室フェア」が開催です。

各クラスの講師陣は みんな張り切っています!

体験レッスンやドアプライズは クレアホームページ
ご案内していますので ぜひご覧くださいね。
予約制の体験レッスンは スペースがあれば 飛び込みでもOKですよ!

皆様のご来場を 心からお待ちしています♪

 
[PR]
by us-crea | 2011-09-16 02:29

結婚できても 懲りない男!?

めったに 日本のドラマを見ない私。
でも 少し前に いまさらながら”仁”を見て大感動!!

「もっと なんかな~い?」とスタッフのYさんから紹介してもらったのが
”結婚できない男”・・・ 「えェ~~ 古~っ!」と お思いでしょうが
ビデオやさんで 全巻一気に借りられるというのは とっても気持ちいい!

・・・で やぁ~ 阿部ちゃん いいですねェ~^^
もともと好きな俳優さんですが ドラマはまったく見たことなかったので
その演技力に見入っていました。

しかし 途中で なんだかつまんなくなって 
早く結論を・・・と急いでいる私がいるんですね。

「何でだろう?」と思っていた時 
何気に 主人がこのビデオを見て 笑っているではないか!?

主人こそ ドラマを毛嫌いしていたのに なぜ????

そうかっ!私が 途中で「もういいや」と思ったのは
ここに原因が・・・

そう 主人こそ まさしく この”結婚できない男”のキャラそのもの。

それなのに 「この男 T男(長男)だよ。」と ウケまくっている。
しかも 日本の俳優など知らないから
阿部 寛を 阿部 カン と呼んでいるではないか。

確かに 長男も似ている。

今 大学を卒業し家にいますが 彼の部屋だけがきれい。

ガレージで山となっている 私のお花の道具を片付けたくて仕方ない様子。
毎週日曜日 彼に呼ばれては 整理整頓を要求されている。

「水を巻く ホースが汚い」と スポンジで洗った後
ハンドルがあるにもかかわらず キチンと手で巻いていく彼の後ろ姿にため息が・・・

バイクにも 鍵プラス 車輪前後にロック2つ。

PCを使う時は まずテーブルを拭く。
さらに 知らないうちに 私のPCの乱雑なファイルを整理していく。

社交性ゼロ。なのに それが普通と思っている。
まったく ドラマの阿部ちゃんだぁ。

それでも 彼は ルックスがいいからいいけど
我が主人と息子は・・・・・・(涙)

あ~~~ なんなのよぅ~~!!

結婚できない というより 彼女つくれない男 と
結婚できても 曲げない男 と暮らす私は
そうとうタフな女か 似たもの同士か?

今日は 愚痴三昧 写真なし のブログに・・・・

1日だけの公開で~す!

さぁ~ あしたからは 今週末の「お教室フェア」
に向けてガンバルゾー!

ドアプライズや特典がいっぱいです。ぜひ 遊びにいらしてくださいね♪


  
[PR]
by us-crea | 2011-09-13 00:20

山より海派?!

カリフォルニアのビーチ散歩も ちょっと飽きてきたので
「気分転換に グリフィズパークへ行こう!」という事に・・・

b0163517_6303831.jpg


子供達が小さかった頃や 日本からのお客様のご案内で
以前はよく来ていたのですが 考えてみたら なんと10年以上ぶり!
もちろん 主人と二人だけで来たのは初めて・・・
いやいや 25年前の婚約時代に一度訪れているかな?

b0163517_6314431.jpg


グリフィズ天文台は すっかり変わっていて びっくり!
2002年1月から5年間 改装のため閉鎖されていたそうですが
そんなこと ぜんぜん知らなかった???

LAを一望できる おしゃれなカフェテラスができて 
カジュアルな食事が楽しめそう♪

b0163517_6372853.jpg


長い行列を作っていたプラネタリウムはパスして 新しく出来た大きな展示場へ・・・
おそらく天文学好きな人には魅力的なんでしょうけれど
私には ちょっと難しく 主人に質問攻め。

b0163517_7212712.jpg


あまりにも無知なので 帰りにギフトショップで
子供用の天文学キットを買おうかと思ったくらいです^^;

駐車場が狭く 天文台のかなり手前の山道に駐車して15分ほど歩き 
さらに 裏山の遊歩道を1時間ほど歩いたので 帰りの車の中ではぐったり。

ひさしぶりの公園に懐かしさは感じたものの
主人と出した結論は・・・「やっぱり 海がいい!」

周りを海で囲まれた北海道生まれの私達に
山を愛する精神は育っていなかったようです。

でも・・・まだお出かけしていない方は
ぜひ一度 プラネタリウムを体験してくださいね。 
[PR]
by us-crea | 2011-08-17 07:02

トリプル ビッグ サンデーーーーー!!!!!

正直 サッカーはあまり興味がない。
でも~「なでしこJAPAN]には 感動しましたぁ~!

誰にも 言いたくないのですが 7月17日は 私の誕生日♪
同じ日に 日本が サッカー女子W杯で初優勝とは・・・
なんだか すっごーく うれしいー!

しかも この日は 知り合いの超大豪邸で 
ウエスタンスタイル バーベキュー ランチョンを楽しんでいました。

b0163517_463390.jpg


邸宅はご紹介できないのですが こんな景色が素晴らしいお庭で
ライブのウエスタンミュージックにあわせて 踊ってきちゃいましたぁ~。

もちろん 皆さん 何気にウエスタンを意識したファッションで・・・

b0163517_410232.jpg


アメリカ人のかっこいいお兄さんとお姉さんがサーブしてくれる
絶品のローストビーフやスペアリブをいただきながら
ときおり 気になる なでしこジャパンの試合状況をチェックしに
リビングの巨大スクリーンへ。

あっちも楽しい こっちも見逃せない・・・
お庭とお宅を行ったり来たり。

その途中 「お誕生日おめでとう。」とギフトをいただいたり
3つの事で 大忙しの日曜日でしたが
どれをとっても スペシャルで ビッグなサンデーに
大満足の私でした016.gif
[PR]
by us-crea | 2011-07-22 04:26

マリンバの夕べ♪

LAの夏はこうでなくっちゃ!

カラっと暑い毎日。空も 果てしなく青い。
しかし 夕方は心地よーく気温が下がり
カリフォルニアワインが おいしぃ~~。

チーズに パスタに サーモンの香味焼き・・・・
そして 気の合う仲間や 初めてお会いする方々とご一緒した
マリンバのホームコンサート。

b0163517_1624389.jpg


クラシックからポピュラー 日本の童謡など
初めてのライブに 私は もう大感動。
マリンバって 木琴のような打楽器というイメージしかなかったのですが
流れるようなメロディや 弾ける音感が ビンビン心に響いてくるんですね。
なんだか とっても色っぽかったりもします。

b0163517_16222291.jpg


ホームコンサートに華を添える意味で活けさせていただいた私のアレンジが 
素晴らしい演奏に 逆に引き立てていただき と~ても幸せな気分でした。

繰り広げられるメロディに酔いしれながら 
「あの 柳の流れ いいわぁ~。しゃくやくも満開で お見事ね。」などど
自分の作品を あんなに真剣に眺めたのは これまた始めてかも・・・

それほど マリンバに心をうばわれた 夏の夕べでした。
[PR]
by us-crea | 2011-07-08 16:29