<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画もいいけど、作品展へどうぞ。

3連休明けのアメリカ、また1週間が始まりましたね。
お休み中は、楽しい毎日でしたか。
私は、トム ハンクス主演の"Angels & Demons"『天使と悪魔』を鑑賞し
翌日サンデイエゴ近郊のビーチまでドライブに行ってきました。
子供たちが幼かった頃から、少しでもまとまったお休みがあれば、
映画鑑賞~ちょっと遠出、はお決まりの過ごし方ですが、
彼らが巣立った今、お相手は主人オンリー。
ふたりでポップッコーンをほおばり、ふたりで写真を撮り合って、、、
なんとも、淋しいィ~。
それでも、いっぱいおしゃべりできたので、良かったかな。
連休の締めくくりは、やっぱり生ビール。おいしかったあ~068.gif

b0163517_10575227.jpg


5月始めに開催されたPrincyさん主催の「エッグアート作品展」の様子です。
いつも、お花を生けさせていただいています。
先生のカラーに合わせて、ピンク系でアレンジ。
華麗なエッグアートの世界に魅了された1日でした。

b0163517_1132842.jpg


そして、6月6日(土)に、クレア主催「トールペインティング作品展」を開催します。
場所は、カリフォルニア トーランス市のトーランス プラザ ホテルです。
テーマは、「キッチン」。生徒さんの素晴らしい作品がいっぱいです。
当日は、ジュエリーアーティストのリサさんの協賛セールも。
お近くにお住まいの方は、ぜひ、お出かけくださいね029.gif

詳細は、クレアまで。

映画もいいけど、作品展で心豊かに過ごす週末を。
みなさんのお越しをお待ちしていま~す。
[PR]
by us-crea | 2009-05-28 11:34

ちょっといいモノ ガレージセール。

日曜日にお教室を開放して、ガレージセールを開催しました。

生徒さんや仕事仲間の皆さんの持ち寄りセールですが
テーマは”ちょっといいモノ”。
いただいたけれど使ってな~いとか、ほとんど新品なので処分するにはもったいな~い、
というモノ、あるよねえ~。

お店屋さんは全部で10。皆さん、すごい荷物でした。
そして、お客さまも開店前から並んでくださり、気分は絶好調!
スタートからすごい熱気。写真を取るのをすっかり忘れちゃいました。

私は、生徒さんからの委託品などを販売していたのですが
それでも、ちゃっかりかなりいいモノをゲットしました。

b0163517_974915.jpg


仕事仲間で仲良しのVivianさんから牛革のパースをイタダキッ!
もしかして、新品。でも、お値段は超お買い得。ガレージセールの醍醐味よねえ。
Vivianさん、大切に使わせていただきま~す。

b0163517_982330.jpg


そして、なんとコーチのバッグも!水色が、かなり爽やか。惹かれちゃいましたあ。
これまた、グッドコンディション。ちょっといいモノ ガレージセールならでは、です。
バッグの上に捲いているのは、ただのスカーフでなありませ~ん。
ダブルレイヤーで、STF20の効果がある優れモノ。
前から欲しかったので、本日限りのお安さに大興奮。み~んな、買っちゃってました。
気になる方は、Yumikoさんにお問い合わせ下さい。


ということで、エキサイティングな日曜日が無事終るかと思いきや、
壁掛けのフォトフレームが落ちて割れるほどの大きな地震が!
夕食時に、大好きなマスカットワインを飲んでいたのに、すっかり冷めちゃった。
でも、みんなと無事の連絡を取り合いホッ。

こんなことがあると、なんでもないことでワイワイ遊べる毎日に感謝ですね。
[PR]
by us-crea | 2009-05-19 10:06

やっと、お会いできました。

はじめまして。

カリフォルニアで、習い事教室を開いています。
ブログ名は、ハッチかな?
高校時代、ハンドボール部の仲間から頂いたあだ名です。
遠い遠いむかしのお話、「みなしごハッチ」をご存知ですか?
ちょっぴりかわいそうな境遇のハッチに、顔が似てるとか。
でもウン十年経って、今ではミツバチというよりクマンバチ?!コラーッ!

やっとの思いで、ブログデビュー。
どうぞ、よろしくお願いしま~す。

b0163517_10582555.jpg



カルチャーサロン クレアを開講して16年。
フラワーアレンジメント、トールペイント、エッグアート、
ポタリーペインティング、草月いけばな、フィットネス、、、
多彩なクラスがありますが、私は、お花のクラスを教えています。
昨年、生徒さんの作品発表会を開催し大成功でした。

b0163517_110374.jpg


これは、私の作品です。タイトルは「The Calling」。
8年前に他界した母に、話しかけたい想いを生けました。

b0163517_1112198.jpg


習い始めて、なんと1ヶ月くらいの生徒さんの作品。
ピンクのオアシスをパースに見立ててアレンジ。
とってもキュートでしたよ。タイトルは「ラブリーデート」。キャッ016.gif

ブログと同時に、カルチャーサロン クレアのホームページ作成にトライしています。
まいにち、まいにち、パソコンとにらめっこ。
でも、ちょっぴりお披露目できるカタチになったので、
コワゴワのぞいてみてください。www.us-crea.com
[PR]
by us-crea | 2009-05-13 11:06