<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20年前の私、大募集。

最近のマイブームは モノを捨てスッキリ暮らすこと。
でも コレがなかなか難しい。
未使用のモノ 実用的なモノは
お友達にもらっていただいたり ガレージセールに出したり出来るが
何も価値がないけれど 手放したら2度と手に入らないモノって
なかなか捨てられな~い。
特に子供との思い出が詰まっていたりすると
捨てるどころか たとえメモ書きでも取って置いてしまう。

そして 写真。しかも アルバムに整理されていないモノ、、、
先日も 片付けの手を休めて しみじみと思い出に浸ってしまいました。

b0163517_23313323.jpg


20年前 いや 正確には22年前の私。
長男を出産した翌日 ロサンゼルスの病院内で撮ったもの。
スッピンにもかかわらず おだやか~は顔。
「あの頃は 幸せだったなあ」な~んてね。

それが 今では 主人の帰りが遅いことをいいことに
ひとり ハッピーアワーの生ビールを飲み行く始末。
でも お友達に話したら 
以外や以外 「私も誘ってえ」コールが続出、、、

そこで 突然ですが 「ハッピーアワーツアー」を開催することに。パンパン。
参加条件は 「20年前の私」の写真を持参することー。

大いに笑いころげ そしてその笑顔のまま 
遅いお帰りのご主人に「おかえりなさ~い。」しませんか。
[PR]
by us-crea | 2009-06-23 00:49

お母さんのためのサマースクール。

なんだか最近 生徒さんたちがソワソワしていると思ったら
お子さんたちが夏休みに突入しちゃったんですね058.gif

カリフォルニアの多くの学校は 6月の第1週か2週目の終わりから
およそ2ヶ月半の長~いお休みに、、、
日本に一時帰国されるご家族 アメリカの大自然を旅行されるご家族
それぞれですが サマースクールや塾 習い事 日本語学校の送り迎えに
分刻みで忙しくなる時でもありますね。

我が息子たちは すでに自活しているのでその心配はないのですが
「サマースクールの受講料送って~!」の電話はしっかりあったっけ。

お母さんは いつだってタ~イヘン。そこで、、

b0163517_2301025.jpg


送り迎えの隙間を狙って ご自分の好きな事に夢中になれるひとときを063.gif

お母さんが元気だと 子供もうれしいですよね。
[PR]
by us-crea | 2009-06-15 23:18

「楽しみを共有する」って 素晴らしい!

うれし涙をかくして お疲れの「カンパ~イ068.gif
おしゃれなカフェに響いた元気いっぱいの声。
どのお顔も 満足げで輝いていました。

6日「トールペイント作品展」が無事終了しました。
ほぼ全員が作品展は初めて。
しかも ビギナーの生徒さんが多い中 
みんながお互いを信頼し 作品展に向かってひとつになった 
素晴らしい経験をさせていただきました。

生徒さん達から 大野先生と私に ありがとう!のお言葉を頂いた時は
思わずウルウルきてしまいましたよ。

そして 土曜日でお休みのところ 会場にお越し頂いたお客様に
心から感謝申し上げます。


お花をプレゼントしてくださった Princy Egg Art の山崎先生 ありがとうございました。
ケーキを差し入れしてくださったKayoさん Vivianさん Emilyちゃん 美味しかったです。

ホームページでお知らせしてくださった Nicetyの直子さん。
バスケットを貸してくださった Victoriaさん。
みなさん本当にご協力ありがとうございました。

ジュエリーアーティストのLisaさん。
寄付してくださったジュエリーの争奪戦は 
作品展の片付け後 生徒さん達とジャンケンで大いに盛り上がりました。
ホントに ホントに ありがとう~!

作品展の写真は後日ご紹介させていただきます。

b0163517_23412773.jpg

上の写真は 私が会場に生けたお花をKayoさんが撮ってくださいました。
[PR]
by us-crea | 2009-06-08 23:50

マキシー 涙の生還。グシュ。

大切な大切な家族 陸がめのマキシーが2週間くらい前から元気がなく
ここ1週間は ほとんど食事をしていませんでした。
いつもなら 「おなかすいた~」とドアをがりがり 
庭に私が出ると 「お母さ~ん」と走って(ホントです)来るのに
ジーっとしているだけ。3月に冬眠から目覚めたばかりなのに、、

マキシーがいったい何歳か全くわからない私は
「もしかしたら もう100年生きちゃったの?」って感じ。

日曜日は何も手につかず、もう半分あきらめ気味に
「マキシー マキシー」と 名前を呼ぶだけの 情けない私。
でも はっと気づきました。

最近 ホームページやブログをはじめたおかげで
すこ~し パソコンと仲良くなった私は
世界のお友達に助けを求めたのです。

すると 良さそうな対処方法を発見!
「ぬるま湯の中に入れてあげると水を飲みウOチをするでしょう。」ウンヌン、、

すぐに実行すると、、

b0163517_144115.jpg
 

お水さえ全く受け付けなかったマキシーが
ゴクンゴクンのどを鳴らして(ホントだよ~)飲んでいるの。
そして パソコンに書いてあった通り 大量のウOチが!

上の写真は手元にあった携帯で撮ったものですが
「お母さん ありがとう。」と言っているかのようでした。(涙)

そして今日 数週間ぶりに オーガニックの日本きゅうりとレタスを食べていました。
ということは もしかして マキシーちゃん 便秘だったの?

でも でも マキシー生還 バンザ~イ!!!

こんな話の後になんですが、、 (写真は以前のミニ発表会の様子)

b0163517_14344314.jpg
 

いよいよ 今週の土曜日6月6日に
カルチャーサロン クレア 「トールペイント作品展」を開催します。
場所は トーランス プラザ ホテル(ロサンゼルス)です。
テーマは「キッチン」。
講師と生徒のバラエティに富んだ作品をお楽しみ下さい。
また ジュエリーアーテイストのLisaさんが 
即売会を開催して私たちを応援してくれます。
ぜひ、お友達とご一緒にお出かけ下さいませ。

作品展の詳細はこちらです。
[PR]
by us-crea | 2009-06-02 15:19