<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜の朝 ビバリーヒルズへGO~!

どこまでも広がる 青い空。
朝から暑~い。でも カラッしている。これこそ・・・LAの夏。

日曜日の朝 ビバリーヒルズまでランチミーティングへ。
敬老シニアセンターへの募金活動をしている(通称SFCC)メンバーの
決起大会のようなもの・・・かな?

会場はThe Peninsula Beverly Hills
ホテルまでフリーウエイで30分なのに 
なんと1時間半前に 盛り上がるメンバーと出発~。

案の定 早く着いてしまいましたが 
待ち時間もラズベリージュースをいただきながら とっても優雅。

いつも圧倒されるエントランスのフラワーアレンジメント。
b0163517_10152126.jpg

こんなにいっぱいのお花を使ってアレンジできるなんて うらやましい。
咲き誇るカサブランカ ベル・オブ・アイランド ラークスパー・・・
奥のホールにも 赤を基調とした大きなアレンジが飾られていました。

会場のテーブルには ヨーロピアンスタイルのセンターピースが・・・
お食事のコースも とっても美味しくいただきました。
特に ほうれん草のリゾットが私好みでした。b0163517_10215047.jpg

ドアプライズでは 
コーヒーカップセットをいただきニッコリ。
今年も 私に出来る範囲で
ボランティアのお手伝いをしていけたらいいな。

そして ホテルを後にして 
ロディオドライブから少し離れた 
おしゃれなお店が並ぶストリートへ
ちょっと寄り道。

ランチミーティングでは 
少しまじめに しおらしく・・
でも ショッピング中とドライブ中は
ガールズトーク炸裂でしたが
静と動 バランス良く
ちょっとリッチな日曜日を過ごせて大満足でした。

PS.「SFCC」の活動にご興味がある方はお問い合わせ下さい。なお 「カルチャーサロン クレア」にて募金活動を行っております。
[PR]
by us-crea | 2009-07-21 11:09

いつだって ビーチは楽しい。

「今から帰るけど ビーチにでも行かない?」
休日出勤していた主人からの かえるコール。 
でも もう昼下がり。遠出はできないので
ご近所さんにはお馴染みの 「トランプゴルフクラブ」までドライブ~。
b0163517_10482928.jpg

お散歩道をしばらく楽しんでいると 
こ~んなかわいいサボテンの花が・・・
赤い実は ラズメリーのような 金平糖のような。
キラキラ輝いていて かなり美味しそう。
b0163517_10522966.jpg

カップルやファミリーが楽しそうにおしゃべりしながら歩いていて
ウォーキングというより まさしく 休日の昼下がりのお散歩。

そして そこからビーチへ下りてみました。
途中 急な下り坂があり キャー!って感じでしたが・・・
パシフィックオーシャンが一望でき 大満足!!
でも カメラを持ち歩くクセがなかなかつかなくて 携帯電話でパチリ。
b0163517_1182767.jpg

遊泳はオウンリスクということでさすがに泳いでいる人はいませんでしたが
ワンチャン達が うれしそうに水遊びしていました。カワイィ!!

去年亡くなった愛犬モモコのことをちょっと思い出し 
中年夫婦が一瞬シュンとなる場面も・・・

でも のんきに岩場でちっちゃな蟹をみつけては はしゃいだ1日でした。
やっぱり ビーチはいつだって楽しい!!!
[PR]
by us-crea | 2009-07-09 11:36

S先生 まさかの妊娠疑惑?

公然の秘密ですが・・・ 
ただいま 見るからに体重増加中。
なぜなら よーく食べる 
いや 食べ歩いているから という超カンタンな理由。

6月の始め ランチミーティングに誘っていただき
ビバリーヒルズのフォーシーズンホテルで極上のひとときを・・・
参加者はアメリカ人ばかりでしたが みんなスレンダーでした。
b0163517_546296.jpg
 
その2週間後 「ザリガニを食す会」初体験でガーデングローブへ・・・
b0163517_6193560.jpg

The Boiling Crabというお店で 午後3時開店とともに満席。
b0163517_6165016.jpg

ザリガニ えび 蟹 手羽先 フレンチフライ そして ビール・・・
総勢8名で ワイワイ騒ぎながら食べまくりましたー! と思いきや・・・
b0163517_6551656.jpg

アナハイムまでデザートを求め フリーウエイを飛ばすこと15分。
Anaheim White Houseは全てのお部屋に歴代大統領の名前が。
もちろんオバマ大統領のお部屋もありましたよ。
ちなみに 私たちはレーガン大統領のお部屋で
芸術的なデザートをいただきました。
b0163517_6235121.jpg

この頃 ダイエットの文字がうっすら脳裏に浮かび始め・・・
そして 6月最後の土曜日はバーベキューパーティに参加。
b0163517_634122.jpg

お昼間から みんなでワインを何本空けたことでしょう。
でも とっても気持ちよかったあ~。
ダイエットはいずこへ~。

そんなこんなで ふと気づいたら 驚きのウエストラインに!!!
「これは何とかしなければ」と焦っていた矢先
「S先生 ご懐妊では・・・?」
オーッと勇気ある生徒さんのご質問にガ~ン!!!033.gif
しかし 無理もない。まさに 今の私は妊娠5ヶ月のおめでたさ~。
ひさびさの大ショックで頭がクラクラしたが
よ~し ダイエット頑張るぞー!

みなさ~ん 1ヵ月後の私にびっくりしないで・・・ね。

でも 今週末はアメリカの独立記念日で またまたバーベキュー日和。

あーあ 自信な~い。
[PR]
by us-crea | 2009-07-01 07:48