<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和と洋 美味しいお祝いに感激!

クレアのオープンハウスに 
たくさんの美味しいお祝いをいただきました。

ケーキ クッキー コーヒー・・・
私の大好きな吉兆庵のもなかも・・・
みなさん本当にありがとうございました。

b0163517_23243215.jpg


エッグアートの先生で
「Princy 」を主催するMayumi先生からいただきました。
PrincyCreaのロゴが・・・ウルウルしちゃいます。
Mayumi先生とは長~いおつきあいです。
クレアを一緒に盛り上げてくれる同志。
細やかなお心使いは さすがピンク大好き先生です。

そして こんな手作りお饅頭が・・・

b0163517_23341822.jpg


お饅頭のまん中に「祝」「ひよこちゃん」の焼印が!!!
最近 講師として招かれたところで
初めてお花を習ってくださったMariさんからのお祝いです。

お忙しいということで 
オープンハウスを見ていただくことができなかったのですが
お饅頭だけを届けてくださいました。
その時そばにいたMayumi 先生達と大興奮!!!
かわいいし おいしいい・・・
なんといっても お気持ちがうれしい(涙)。
「クレアは みなさんに支えられているんだなぁ」と
つくづく思いました。

こんな幸せな気分で 新しいスタートを切ることができて最高です。
ほんとに ほんとに ありがとうございます。




[PR]
by us-crea | 2009-09-25 00:04

NEWクレア 最高のスタート!

晴れ晴れとした カリフォルニアの空。
夏が舞い戻ったかのような暑さ058.gif
太陽が手の届くところにあるような感覚は 
LAに降り立った20数年前と少しも変わらない・・・

子育てと運命を共にしたクレアは 発足17年を迎えました。
限られた時間をだましだまし振り分け
二つの喜びを感じながら続けられてきたことは とっても幸せ^^

そして・・・私と発足当時のスタッフの子供達は成人し
きょう・・・カルチャーサロン クレア 初めての独り立ちの日。
b0163517_22235837.jpg

わざわざ駆けつけてくださった 
たくさんの方に心より感謝申し上げます。
お陰さまで NEWクレアは 
最高のスタートを切ることが出来ました。
(写真はKayoさんが撮ってくださいました。ステキッ!}

これまでクレアを支えてくれた講師陣と共に 
さらに充実したクラスを開講してまいります。

また 新設したセレクトショップルームは 
楽しいお買い物のひとときを過ごせますよう
スタッフ一同 心を込めた商品をご提供させていただきます。

NEWクレア
に どうぞご期待ください。 

[PR]
by us-crea | 2009-09-21 23:18

望みは 高く~~♪ でも・・・

まるで 今の私の心境を表した 今日のアレンジメント。
b0163517_10533329.jpg

2009年9月 クレア 初めてのひとり立ち。
長~い間 仲良くスペースをシェアさせていただいた優塾さんのお引越しに伴い 教室をテイクオーバーすることに。

望みは高く でも・・・・ 心細ッ^^;

カラーリリーを支える柳の枝のように
どうかひとつ みなさまのお力添えを・・・って願っていたら・・・
b0163517_10492479.jpg

Kayoさんからこんなかわいいお祝いをいただきました。
Victoriaさんのロンガバーガーバスケットとライナー。
なんと このライナーは Kayoさんママのお手製!
とっても かわいいでしょ^^ しかも お取替えように3枚も!!
それにそれに ここには写っていませんが 
ラブリーなハンドタオルまで一緒でした(涙)
Kayoさん&Kayoさんママ ありがとう。私 がんばりま~す。

いよいよ 今週末 9月19日(土)午前11時から
「カルチャーサロンクレア オープンハウス」です。

「ふたりの晩ごはん」クラスで大人気の
奈緒子先生の美味しいデザートと
お馴染みのジャパベジのおすしをご用意して 
みなさまのお越しをお待ちしていま~す。

クラスのご紹介&無料体験 
セレクトショップの特典付きお買い物など
詳しくは クレアのHPをご覧くださいね。
[PR]
by us-crea | 2009-09-17 11:58

主人の帰宅前の楽しみ♪ひとりセミナー・・・

我が家のご主人様の帰宅は うれしいことに? 遅~~い071.gif
たっぷりある夜の時間を ポーッと過ごすのはもったいない。
子供たちが小さい頃は さっさと宿題を終了させ 夜8時過ぎから 
ほとんど毎日3人でYMCAへ泳ぎに行ってました。
競泳したり 時には水球競技ごっこをして 
ボール役はいつも次男坊でしたっけ。

そして子供たちが独立した今は 
ひとりで夜な夜な講演会に出かけています♪
以前は 田原総一郎氏 石原慎太郎氏 
黒柳徹子女史 林真理子女史・・・ と
著名人も多くLAに来られていましたね。

ビジネス 思想・・・ ジャンルは問わず 
時間があれば 大小さまざまな講演会に ほとんど出かけるのですが
昨夜のそれは 3時間という長さを全く感じさせない 感動のひと時でした。

b0163517_22235485.jpg


ご存知の方も多いのでは・・・
日本で 口コミだけで110万部売れたそうですね。

著者の五日市 剛氏の素晴らしい話術で 満席の会場は 笑いあり 涙あり・・・
お隣の席のおじ様は 拍手と頷きで大忙し。
斜め前の席の 奥様ご同伴のおじ様は 流れる涙を抑えるのに必死。
そして 前の席の有名な企業人のおじ様は 腕を組んだまま動かず・・・
えっ おじ様ばっかり???? 
いえいえ 私も含め おば様もいらっしゃってましたよ。

大手企業や警察署からの講演依頼が多い五日市氏のお話は
私たちが 今 この瞬間から実行できること。
さて その内容は・・・・公演筆録をクレアに置いてあります。
貸し出ししますので ぜひお読みください。

さてさて・・・長くなりましたが
カルチャーサロンクレア オープンハウスのお知らせです。

9月19日(土)11:00am~5:00pm
24205 Narbonne Ave.#103
Lomita,CA90717

b0163517_23315316.jpg


スナックとお茶をご用意してお待ちしています。
また セレクトショップでは 先着5名様へのギフトなど
うれしい特典がいっぱい。
お友達とご一緒にお出かけください。




[PR]
by us-crea | 2009-09-10 23:45

NEWクレア発信 ♪ふったりの晩ごはん♪

カルチャーサロンクレアが 9月に模様替えをしました。

まだまだ キレイにレイアウトされていませんが
19日(土)のオープンハウスに向けて
奮闘中です。
詳しくは 後日ご案内させていただきますので 
カレンダーは開けておいてくださいね。

でも・・・
チラッとセレクトショップをお見せしま~す。
b0163517_108164.jpg

もっともっと素敵になりますから ぜひ遊びにいらしてくださいね。

そして 新しいクラスもいっぱい。
9月10日(木)開講の
「和洋中 ふたりの晩ごはんシンプルレシピ」

b0163517_10113528.jpg

ご夫婦 カップルのためのちょっとオシャレな晩ごはん053.gif
前菜はフルーツを使ったサラダ メインは地鶏の煮込みとピラフ 
デザートはレアチーズケーキ・・・
クラス終了後に2人分のコースの材料をお持ち帰りいただき
習ったその日に作っていただく うれしいクラスです。
定員8名。残り2席です。
ご興味がございましたら ご連絡くださ~い。
creacchan@yahoo.com


まだまだ楽しい企画がゾクゾク★☆★


習いごとだけじゃない 
情報満載のNEWクレアにご期待ください^^




[PR]
by us-crea | 2009-09-08 10:33