<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よく できました♪

お習字入門コースが やっと終了しましたぁ~。
練習どころか 宿題もさぼる劣等生でしたが・・・
b0163517_1119447.jpg

なかなか いいでしょう♪
好きな言葉一文字を何とか書けるように なおこ先生にご指導していただきました。
6月からは レギュラークラスが始まります。もちろん 私は続けます!
「先生 習い事しすぎ~」と お花の生徒さんからのヒンシュクもなんのその
クレアのオーナーにして生徒である私は 今月 他にもたくさん受講しました。
うれしいー
b0163517_1123051.jpg

でも ちゃんと お花のお仕事もしてますよ。
胡蝶ランが見事なアレンジは 実はすべて造花なんです。
最近のは とってもよくできていますね。素材は高級感があり 色もきれいですね。
ただ かなり生けるのはハード。枝は 太いワイヤーなので とってもかたい。
ハーハーいいながらの しごとですね。
b0163517_11265945.jpg

ハードワークといえば エッグアートクラスかしら?
本物の卵を 壊れないようにカットしていく様子は まさに職人技ですよね。
クレアでは すでにまゆみ先生にカットしていただいたエッグを使用するという
いいとこどりの1日クラスですが 素敵な作品がいっぱいです。
クラスは毎月第1または第2水曜日。クレアのショーケースを ぜひご覧ください。

「クレア サマーブティック」6月5日(土)11:00AM~3:00PM
詳しくは www.us-crea.com をご覧ください。
[PR]
by us-crea | 2010-05-27 12:03

おひさしぶりで~す♪


b0163517_323177.jpg

またまた 絶不調だったPC・・・
独立している息子が 部品を組み立てて作ったものですが
「そのうち 直しに行くよ~」も 当てにならず
「何かいいノートパソコン送ってよ!」
とこれまた いい加減な母。

それでも NEWが届いたのですが
テレビのように コンセントをいれると立ち上がるわけではなく・・・
3日もほったらかしに^^;
あきれた息子と電話でやり取りして 
なんとかメールだけは打てるようになったのが5日後。

そのうち 休日を利用して息子が帰ってきて
故障中のPCを たった15秒で直してしまった!
なんとかが はずれていた とか・・・・
3週間も イライラしていたのは なんだったの???

「やっぱり 我が家には あなたが必要よ053.gif
主人には言えない 甘えのささやき。。。
b0163517_255112.jpg

でも 子供たちが独立した今 隣にいるのは主人だけ。
ちょっと前になるのですが 
ふたりでカールスバットにお花見に行ってきました。
最初の写真は 公園内のレゴでできたお花畑です。
b0163517_2575070.jpg

なんと 赤い~スイートピー畑の迷路にチャレンジ。
「くっだらな~い」とか言っていた主人が 途中迷子になり 怒り心頭071.gif
その後ろ姿が笑えるのでパチリ!
やっと出てきた時は 照れ笑いしていました。
b0163517_311813.jpg

もうすでに ポインセチアも・・・

また1年 あっというまなんでしょうね。
[PR]
by us-crea | 2010-05-07 03:12