<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エッグアートに初挑戦!

なんでも情報が揃ってしまう クレアでの自給自足が続いている私。

なんと 今回は 知人のお誕生日会のドレスからプレゼントまで
サロン内で調達。
といっても それはそれは かなりス・テ・キッ!!!

ドレスはもちろん HOME#15のNarikoさんのお見立て品。
ボレロがとってもスウィート♪ お写真は次回のお楽しみに・・・・

プレゼントは Princyの山崎先生の魔法の手に支えられ
エッグアートに初挑戦。
b0163517_1415239.jpg

b0163517_14272989.jpg

インビテーションカードに添えられた 
ご本人の赤ちゃんだったころの写真を コピーしてエッグのトップに。
セピア風のお写真が エミュー(エッグ)のシックなカラーにぴったり。
上品な仕上がりに大満足。何度も何度も 見入ってしまいました。
山崎先生 本当にありがとう。

お子様やご主人のお誕生日 そして結婚記念日に
とびっきりの写真を見つけて ぜひ 挑戦してみてください。

7月のエッグアートクラスは14日(水)です
b0163517_14192188.jpg

お知らせ
Bunnyboutique & Amy国旗シリーズ30%OFF
一時帰国のお土産にいかがですか? アメリカ国旗のデザインのかわいい小物たち♪
b0163517_15443539.jpg

[PR]
by us-crea | 2010-06-27 14:27

父の日に 父 行方不明?!

自他共に認める ファザコンの私。

先日の父の日に 時差もなんのその 朝4時半に起きて
食事会を開いている姉の家に国際電話を・・・
すると たった今 父は帰ったとのこと。

姉の家から 実家まで歩いて2~3分。
すぐに 実家に電話をかけるも応対なし。
母はすでに他界しているので 実質一人暮らしの父。

何度 かけても留守?だんだん 心配になって 姉に再び電話。
「え~っ!」と驚く姉の声に さらに心臓バクバク!!!
「ちょっと 見てくるね。」「うん。お願い。早く~~」
うっすら陽が差してきたLA。でも 日本は真っ暗なはず。

何やってるんだあ~~。心配が怒りに変わってきた頃 再度 電話をかける。
「あ~ もしもし。」父の声。「わっ わたし。」
「お~ どうした?」「どう~したぁ~?どっ どこ行ってたの~」
「えっ ちょっと ご町内を散歩してたんだぁ~」

姉や姉の娘たち そしてその姉妹の子供たち いわゆるひ孫までと
一緒に 食事をして気分がよかったんでしょう。
酔いを醒ます意味もあって ご近所をぶらぶら。
「まったく なんで まっすぐ帰らないの~」電話の向こうで 姉がぶつぶつ・・・

今年84歳になるというのに やれ祭りだ やれ選挙だと
ご町内のボランティアに出かける父。本当に愛すべき父です。
b0163517_23444857.jpg

もう20年前になりますが 広告代理店に勤めていた頃の同僚が
JALさんの新聞広告に 父を起用してくれました。
「会いたい人の翼になりたい。」
ヘッドコピー通り ずーっと私はJALさんにお世話になっていまーす。

      
カルチャーサロン クレア最新情報

「コラージュ&スタンピング」体験クラス6月22日(火)午前10時から
b0163517_3182911.jpg


「もったいないセール」ちょっといいものガレージセールです。7月10日(土)
           ただいま出店者募集中
www.us-crea.com
[PR]
by us-crea | 2010-06-17 23:59

クレアで 自給自足?

Home#15のビンテージのお洋服 と雑貨。
クレアのセレクトショップさんのひとつですが 最近 ちょっと はまっちゃってます。
(6月14日まで 特設スペースでオープンしています。)
b0163517_1102493.jpg

見ると ついつい欲しくなって・・・密かに 増えつつあります^^;
b0163517_1122251.jpg

こちらは ギフトアイディアを頂いているBunnyboutiqueさん。
クレアの新しいお店です。
なんと イニシャル入りのエンブレムを作ってくださるので
オンリー ワンのギフトとして とっても いい感じです。

ジュエリーは これまたセレクトショップのLisaさんに・・・

そして いま お誕生日のプレゼントに
スペシャルのエッグアートを山崎先生にお願いしています。

いつでも 必要な時に 素敵なアイテムがクレアで揃ちゃうので 
もともと ショッピングが苦手な私には 大助かり!

習い事も お習字 カード ライフコーチング・・・
自分でアレンジしたクラスを 楽しく受けて♪

「まるで クレアで自給自足ですねえ~」と お花の生徒さんのMさん。
とっても やさしいお人柄なのに うまいこと おっしゃるっ!!

でも 「こんな便利なことはない」と 大満足な私です^^

カルチャーサロン クレア のホームページ
www.us-crea.com
[PR]
by us-crea | 2010-06-13 11:36

外は寒いが「クレア ブティック」はHOT。

メモリアルディの連休が明け いよいよ夏本番!と言いたいところですが
今年のLAはちょっと違う。なんだか 肌寒ーい。
お出かけには上着が必要 な~んて いつものLAらしくないですよね。
b0163517_632457.jpg

このお休みで ひさしぶりに家族がそろったので 
「ロサンゼルス・カウンティー美術館」へ。
完ペキ体育系の我が家なのに なぜか よく美術館へ出かけます。
b0163517_6181261.jpg

この日はホリディということで 一人12ドルの入場料が全員フリー^^ラッキー!
ピカソ モジリアーニの絵画や 現代アートに親しんできました。
b0163517_630186.jpg

館内は撮影禁止でご紹介できませんが 会場の外もとってもおしゃれで
会場から会場までのお散歩も楽しみのひとつ。
b0163517_7293486.jpg

さて いよいよ今週土曜6月5日11時からクレア サマーブティックを開催。
LAのお天気は優れませんが この夏のクレアは かなりHOTです。
スペシャルショップの飛び入り参加など 熱気急上昇!
ぜひお出かけください。
詳しくは クレアのホームページwww.us-crea.comを ご覧ください。
[PR]
by us-crea | 2010-06-03 09:08