<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

展示会 大成功!!次は クリスマスブティックです。

ほんとに ほんとに 大感激でした。

11月20日 土曜日。
めずらしく雨模様のカリフォルニア・ロサンジェルス。
カルチャーサロン クレアの大きなイベントである
フラワーアレンジメント&トールペイント展示会
約250名のお客様にご来場いただきました。
b0163517_9130100.jpg

クレア始まって以来の快挙であるとともに
ホテルサイドでも 最大の来場者だったと伺った時は
一気に緊張が解け ヘナヘナになってしまいましたぁ~。

開催にご協力いただいた 全てのみなさん・・・
ありがとうございます。心から感謝しています。

そして 出展された生徒のみなさん・・・
ごくろうさまでした。やったね!!!

さて 一息ついたところで 次は
これまた クレアのメインセールクリスマスブティックの開催です。

12月3日(金)午前10時から午後3時まで。
会場は展示会と同じ トーランスのミヤコハイブリットホテルです。
美容からギフト用品まで 20店舗のお店が一挙に勢ぞろい。
人気の体験コーナーもあります

展示会とブティックの詳細は
クレアのホームページをご覧ください。
www.us-crea.com

ちょっと 癒しのギャラリー。
b0163517_9175262.jpg

アメリカは今週ホリディのため4連休だった方が多いはず。
私もひさびさに ゆっくりしました。

サンクスギビングの夜は お友達のおウチでお食事会が・・・
ターキーの匂いに はしゃぐこの子がとってもかわいくて・・・はい パチリ!
b0163517_9232941.jpg

翌日は 家族でサンディエゴまでドライブ。
お気に入りの ラ ホイヤビーチ(La Jolla Beach)には
いつもアシカたちが すぐ眼の前まで来てくれます。こっち向いて~。

さて みなさんのホリディはいかがでしたか?
[PR]
by us-crea | 2010-11-29 09:26

展覧会まで あと5日。なのに・・・PCにウイルスが!

夏から 準備にかかってきた展覧会が いよいよ あと1週間後に。

b0163517_16291194.jpg

(前年度の私の作品”The Calling”。他界した母にもう一度会いたい という想いで生けました。)

追い込みで お花の最終オーダーや 生徒さんたちへの連絡など
パソコンを酷使した結果 いきなり ウイルスが進入!

なんで 今なの~っ!泣きたいところだけ 今は泣けない。
なんとしても 直さなければ・・・

プロの方に聞いたところ 2~3日預けて欲しいとのこと。
そんな余裕はない!頼みの綱は 息子達。
すでに独立しているので 電話でのやり取りに・・・

まずは 次男の指示に従ってトライするものの
「お母さんのウイルス 強烈だねえ~」と笑われ あっさりギブアップ。

長男は 私の説明では理解できないので
パソコン自体を小包で送ってくれ という。
だって 表示が全部英語なんだもの 仕方ないでしょ。

「なによ 二人とも冷たいわね!」
プンプンしていたところに再び 長男から電話が・・・

「展覧会はいつなの?」
「今週の土曜日よ。直んないと何にもできな~い^^;」

ちょっとはかわいそうに思ったのか
それからは 何度も何度も電話で指示をくれる長男。
変な暗号みたいな物を ひたすら打ち続けては
「あ~~。やっぱり動かな~い。」の連続。

一夜明け 再び 違う方法を指示してきた長男。
私自身 少々疲れて面倒くさくなったのに
電話の向こうから 根気強く教えてくれる我が息子。

それに応えなければ と がんばる母。
そして そして ついに ウイルス撃退!ヤッター!!!

「これで 展覧会に間に合う?」
その長男の言葉に やさしさを感じ またまた泣きそうに・・・・

「うん。ほんとに助かった。ありがとうね。」と
心から 感謝の言葉を伝えたのに
「展覧会までは メールとホームページとブログ以外のページには 
アクセスしないこと。来週 また もっと詳しく教えるから
これからは 自分で問題を解決できるように・・・」だって。
やっぱり 面倒くさかったんだぁ~。シュン^^;

でも本当に良かった。
今とってもPCが愛おしいです。

もちろん 我が息子達も・・・

普段はぶっきら棒でも いざという時 やさしければ
それで十分です。母 嬉し・・・・

11月20日開催の
「フラワーアレンジメント&トールペイント展覧会」は 力作ぞろいです。
ぜひ お出かけください。

b0163517_16393714.jpg

「フラワーアレンジメント&トールペイントクラス作品展示会」開催!
11月20日(土)10:00AM~4:30PM

ミヤコハイブリットホテル (入場無料)
21381 S. Western Avenue, Torrance , CA90501

特別ブース
Lisa’s Jewelry・・・展示即売  
Princy Egg Art・・・体験ブース
Naoko’s Japanese Calligraphy・・・体験&即売
アルビューナネイルスクール・・・体験ブース
[PR]
by us-crea | 2010-11-16 16:47

ダウンして何も食べられない妻を 焼き鳥やに誘う夫。

初めての経験でした。何も食べられない なんて・・・

風邪でもない どこも痛くない。
なのに 体調不良で 3日間寝込んでしまいました。

「疲れじゃない?」友人に言われても
これまで疲労なんてこと感じたことなかったし
今回の一時帰国の翌日も すっごく元気だった・・・
でも この過信が怖いのかも?

とにかく 仕事から帰ったら ひたすら眠り続け
主人の帰宅の明かりで やっと起き出す始末。
といっても 食事を取りたいという気になれず
主人だけの夕食を有り合わせで作り その横で雑炊をすする毎日でした。

ダウンして4日目の土曜日の朝。
まだまだ ご飯が食べられない私に
「とにかく眠ることだね。」と言って出かけた主人から
夕方 電話が・・・

「これから 焼き鳥を食べに行かない?」
「えっ?ヤ・キ・ト・リ?」
心の中で うそでしょう?と叫びながらも
「私 今日は焼き鳥は食べられないよ。」と言うと
「えっ?そうなの?」
え~~~っ?そうなの?って 普通そうでしょ!

結局 他のメニューもあるということで 焼き鳥やさんへ。
でも どうしても聞きたくて
「朝まで食べられなかった私が なんで 焼き鳥なんだろう?」
すると 
「あ~。(少し間が空き)3日も寝たし もう治ってると思った。」
アハハ。笑うしかない。

しかし 私はどうやら治ったらしい。
レバー なんこつ つくね・・・焼き鳥が食べれた!
「ビールも飲む?」と聞かれ いまなら いけそう!っと思ったが
何だか 主人の思うつぼって感じが悔しくて
グッと我慢しました。

それにしても あんなに体調不良だったのに
焼き鳥屋さんで回復するなんて・・・トホホ。

b0163517_2304115.jpg


何を見ているのやら。単純さが 長続きの秘訣かも?
[PR]
by us-crea | 2010-11-03 02:35