ハート が いっぱ~い♪

みんなの気持ちが あったか~く感じる日々。

クレアのクラスの中からハートをいっぱい 集めてみました。

b0163517_7184063.jpg


フラワーアレンジメントクラスで作った ハートシェイプのアレンジ。
初級クラスの生徒さんの作品です。上級クラスになると・・・

b0163517_861255.jpg

ハートの表現も こんな風にアレンジされます。
まるで オブジェですね。

b0163517_731913.jpg


エッグアートクラスの 「エンジェル・ハート」。
真由美先生の中でも とっても人気の作品で 4月27日の1日クラスで作ります。
今回 見逃しちゃった方も大丈夫ですよ~。お問い合わせは いつでも どうぞ・・・


b0163517_7371663.jpg


ちっちゃな ちっちゃな ハートの無添加手作りソープ。
ぷっくりシェイプが かわいいっ!!
お顔も洗えちゃいますが ちょと使うのが もったいない感じ。
次回のクラスは5月28日(土)。バラ型も 優雅でステキでしょ♪
ミナ先生も 心がやさしい女性ですよ。

b0163517_7454077.jpg


そして いま大人気の手作りカード&クラフトクラス。

b0163517_7432089.jpg


ふくろうさんの目が ハートなんてっ♪
でも カードの魅力は奥が深ーい。
最近は ミニアルバムがHOT!!!
ルミ先生 恐るべしアーティスト。 

まるで 女学校のように 
ピーチクパーチク と騒々しい?けれど
どのクラスも 仲良く すごーく楽しそうです。 

元気がでない日こそ みんな集まれ~~!

私も その中のひとりで クレアに助けられています。

 
[PR]
# by us-crea | 2011-04-22 08:07

ひさびさに 心 晴れやか・・・

「延期をする事によって 何も生まれない」

4月2日(土)に開催された日米協会の102回記念ディナー及び
東日本大震災の義援金のための式典のボランティアに伺いました。
b0163517_027733.jpg

Los Angelesからフリーウエイで40分ほどの街Costa Mesaの
Westin Hotelで開催。震災を考慮して延期も考えられたのですが
500名の日米の経済人が出席されました。

私の役割はVIPゲストをご案内するというものでしたが
全員がVIPで 結局 UC Irvine校のボランティア学生と共に
楽しく お勤めをさせていただきました。

そんな中 当日LA入りされた 京セラの創立者 稲盛和夫氏に
お会いできた事は とてもうれしかったです。
日ごろ 密かに 車の中で 稲盛氏の講演CDを聞いている私。

パーティ終了後 ボランティアの控え室に お越しいただき
「今日の会の成功は あなた達のおかげです。」
とねぎらいのお言葉を・・・・
ツーショットで写真もご一緒させていただき 感激!!

「リーダーは、常に謙虚でなければならない。謙虚なリーダーだけが、協調性のある集団を築き、その集団を調和のとれた永続する成功に導くことができる。」
本当にそうありたい・・・・と心に誓った1日でした。
そうそう X JapanのYOSHIKIさんも いらしていましたよ。
b0163517_2034818.jpg

翌日は Baby Shower Partyに Marina Del Reyへ。
5月に女の子を出産予定のYちゃん。
初めてのBaby誕生に ご家族み~んな とっても幸せそうでした♪

最近ちょっと心が沈みがちでしたが 
ステキな週末を過ごせた事に感謝です。
[PR]
# by us-crea | 2011-04-12 03:20

アメリカに住む私たちにできること・・・「Fundraising」

3月20日 日曜日の午後。
南カリフォルニアは いつもの青い空が広がることなく
たたきつけるような激しい雨に見舞われています。

東日本大震災は アメリカに住む私たちが
日本にお見舞いを申し上げるだけではなく
当事者として 日本の復興に努力したいものです。
b0163517_5334317.jpg

いま 私たちに出来ること・・・
LAで活躍する女性から たくさんのメールをいただき 
それぞれのグループが募金活動を始めたと報告をいただきました。

カルチャーサロンクレアは 多くの駐在員と永住の日本人女性でいつも賑わっていますが
この1週間 講師及びスタッフと生徒が一緒になって何が出来るかを考えました。

b0163517_51050100.jpgb0163517_59198.jpg

メグミチャーム社のご協力をいただいた「ジュエリー募金」は 売り上げを
日本赤十字社に寄付する予定となっています。






また 美奈先生のご好意による「キャンドル募金」は 急な告知にもかかわらず
たくさんの方がソイキャンドルを作り 募金活動に貢献してくださいました。

3月31日には ヨガ講師であり カラーセラピストのゆかりさんが 
ミニセッションを10ドルで開催。会費は クレア募金に加算されます。
その他 各方面から募金活動のアイディアをいただいています。
ありがとうございます。

地震の一報を聞き すぐに日本の家族へ電話をしたものの繋がらない。
心配していたところに 幼なじみのK君から 
私と主人の実家は大丈夫だ というメールが・・・
報道カメラマンの彼は 随時 状況を知らせてくれました。
「遠く離れているだけに心配だろう」という心遣いが身にしみます。
翌日 東京に住む親友と連絡がとれ 仲間も無事であることを確認。
私が心配している ということを聞きつけた仲間の一人から電話があり
「ハッチも気をつけて頑張るんだよ」と逆に慰められてしまいました。

大変な時も相手を思いやれる日本人って 本当にすばらしい!

クレアができることは 小さな小さなことですが
いろんなところで起こっている小さな活動が
明日の元気に繋がると信じています。
 
[PR]
# by us-crea | 2011-03-21 07:07

お散歩♪ お散歩♪ 楽しいな♪♪♪

日ごろから限度を知らない私。 

アンチエイジングを目指し
毎週火曜日 ゆかり先生のヨガに励む一方 
クレア終了後は「筋トレ+ズンバ プログラム」に
立て続けに通った結果・・・なんと風邪を引いてしまった!
全くの逆効果。おバカさんである。

おそらく 仕事も忙しかったのに 休まずムリをしたため。
免疫が落ちていた自覚がないところに 
すーっと 菌がはいっちゃんたんですね。
しかも 主人からの菌なんてぇ~。
b0163517_11571054.jpg

そこで 年相応に ふたりでお散歩からリハビリテーション♪
以前から よくビーチには行きますが
ロングビーチはかっなりひさしぶり。
こ~んな素敵なところ あったかしら。
お散歩道があって 1時間くらいは楽しめますよ。
b0163517_1132472.jpg

そして よく出かけるマンハッタンビーチ。
ビーチ沿いのお家も 個性があってすごく素敵ですが
ウインウドショッピングも ワクワクします。
おしゃれで 洗練されているのよねぇ~。
主人は ひたすら歩いていますが
私は どうも立ち止まって見入ってしまいます。
この ふくろうちゃん かわいいよね。
幼稚園から ずーっと仲良しのK君の会社の名前に
「OWL」がついているので
ふくろうの小物をプレゼントしたくて探していたところ。
この日は もう閉まっていたけれど
こんど ひとりでお散歩に来ようっと・・・

でも お散歩って いろんな発見があって ほんと楽しい♪
そして その後の生ビールも最高においしいのよねぇ~。
[PR]
# by us-crea | 2011-02-18 12:00

新年会。今年も 大いに盛り上がりましたっ!

フォーカスで 美女達をお見せできないのがザンネ~ン。
b0163517_14281411.jpg

カルチャーサロンクレア クラス合同新年会
1月22日 レストラン ボーズさんで開催しました。
 
贅沢にレストランを貸しきらせていただき イタリアンのバフェを楽しみ
ジャンケン大会 ドアプライズ ギフト交換・・・
食べて 笑って いっぱいおしゃべりして
ほ~んと たのしィ~~~^^
b0163517_14285496.jpg

今年のジャンケン大会の王者は 
トールペイントとヨガクラスを受講されるYさん。
(後日談:Yさんから スタバのコーヒーがクレアにプレゼントされました♪
Yさん ありがとう!みなさんでいただきまーす。)

たかが1ドル。されど1ドル。お札を握り締めて大熱狂!!!

そして いちばん盛り上がったのが ”カミングアウトコーナー”。
今年のお題は・・・
1.実は 私は・・・
2.もし生まれ変われるとしたら・・・
3.誰も知らない私の自慢話。
4.その他・・・コレだけは言いたい。

み~んな よくカミングアウトしてくれましたア~^^

まだ 話したりない方 当日ご参加できなかった方は 
クラス内でも受け付けていますよ。
っていうか さっそくメールで続編が届いていますが(笑)。

家族 友人 そしてクラスの仲間と一緒に
今年も元気に楽しく過ごせますように・・・

クレア開校18年。皆さんとのご縁に 本当に感謝しています。
[PR]
# by us-crea | 2011-01-24 15:21