「書き初め」に初挑戦。笑ってくださ~い^^

おふざけも いい加減にしろ~!と 叱られそうですが・・・・
1月9日に開催した 「書き初め大会」 。思いっきり 楽しんじゃいました~~^^
わたしの 書き初めデビューは・・・
b0163517_1643848.jpg

「才色兼「才色兼に。
しかも まともに書けないので しらじらしく崩しちゃって・・・
さらに ちょっと 墨が余ったところで 心にもないこと(写真右手)を。
あくまでも ウケ狙いですので・・・先生には 本当にウケましたが^^
(主人も 笑うに笑えない顔でウケてました♪)

それでも一生懸命 がんばりました。
だって 参加された12名の生徒さんは 真剣そのもの。
b0163517_16102971.jpg

「継続は力なり」「平常心」「有限実行」など お好きな言葉を
思い思いに そして 無心に挑戦されていました。
中には 「女を磨く」というステキな書き初めも・・・

子供達は お正月らしく「おもち」を題材に書いていました。
初めて 筆を握った子供も 「楽しいィ!」と大喜び。

最後に 生徒さんの書き初めをクレアの教室の壁に張り 
おいしいお饅頭とお茶で 新春にカンパ~~イ!!

それにしても 日本を離れカリフォルニアで 書き初めに挑戦できるなんて・・・
最高のスタートを切ることが出来ました。
2011年も よろしくお願い致します。

カルチャーサロン クレア 2011年1月の講座の詳細は ホームページをご覧ください。
www.us-crea.com
[PR]
# by us-crea | 2011-01-10 16:39

WEST SIDE STORY ~ ♪

さびしいお話ですが・・
なんだか 年々ホリディ気分下降気味の私050.gif

子ども達が小さかった頃は
エッサエッサと歩いて 近くのクリスマスツリー屋さん?から
大きなフレッシュ ツリーを運び
ワァーワァーはしゃいで 一緒にデコレーションしたのに・・・・

あ~ぁ 私も昔を懐かしむようになっちゃって・・・

「いけない いけない」 と思い直し
ミュージカル「WEST SIDE STORY」を観劇してきました。
b0163517_427231.jpg

迫力あるオーケストラの演奏
エネルギッシュなダンス そして抜群な歌唱力。
オープニングから もう釘付け!
さすが オーディションで勝ち抜いたキャストに
最後まで 魅了されっぱなしでした。

でも なんとなくストーリーがはっきり覚え切れていないなぁ~ と思っていたら
それもそのはず ブロードウエイ初公演の年に 私が生まれたんですね。
決して 年代は言いませんよ~。
要するに 名曲「マリア」も「トゥナイト」も
ミュージカルにご縁がなかった私にとっては 懐メロ?
あまりにも有名すぎて 凡人でも身近に感じていたんですね。

でも古さなんて 全く感じないストーリーとメロディ。

「何年経っても 純愛のテーマは永遠ですね。」
お隣のご婦人のご意見に かなり納得。

LAではめずらしく降り続ける雨が 観劇の余韻を楽しませてくれているようで
ホリディ気分が すこ~し盛り上がった帰り道でした。
[PR]
# by us-crea | 2010-12-21 05:05

クリスマスブティックご来場ありがとうございます♪

b0163517_2203048.jpg


12月3日開催の 「クレア クリスマスブティック」
た~~~~くさんのお客様にご来場いただきました。
会場のミヤコハイブリットホテルさんからも
「ビックリですっ!」とのお声が・・・
本当にありがとうございました。
みなさん 楽しんでいただけましたでしょうか?

私も バタバタの中 密かにお買い物させていただきました^^
b0163517_2332851.jpg

ステキっ!でしょうー。
Noriko Designのパース。デザイナーNorikoさんのハンドメイドです。
ずーっと あこがれていたんです。う~ん 赤いバッグなんて ひさしぶり♪
来週 ミュージカル「ウエストサイドストーリー」を観に行くので
その時 コーディネイトとしてみようかなあ。
b0163517_2415858.jpg

自立してるので 清潔です・・・このコピーいただきっ!
これは ブティックで買ったものではなく
プリンシィエッグアートの山崎真由美先生からいただいた
ピンクの リスのおしゃもじ
です。
ほんとに 独り立ちしていて しかもかわいいィ!
かなり 私のツボでしたので ご紹介しちゃいました。
真由美先生ありがとう♪
[PR]
# by us-crea | 2010-12-10 02:47

展示会 大成功!!次は クリスマスブティックです。

ほんとに ほんとに 大感激でした。

11月20日 土曜日。
めずらしく雨模様のカリフォルニア・ロサンジェルス。
カルチャーサロン クレアの大きなイベントである
フラワーアレンジメント&トールペイント展示会
約250名のお客様にご来場いただきました。
b0163517_9130100.jpg

クレア始まって以来の快挙であるとともに
ホテルサイドでも 最大の来場者だったと伺った時は
一気に緊張が解け ヘナヘナになってしまいましたぁ~。

開催にご協力いただいた 全てのみなさん・・・
ありがとうございます。心から感謝しています。

そして 出展された生徒のみなさん・・・
ごくろうさまでした。やったね!!!

さて 一息ついたところで 次は
これまた クレアのメインセールクリスマスブティックの開催です。

12月3日(金)午前10時から午後3時まで。
会場は展示会と同じ トーランスのミヤコハイブリットホテルです。
美容からギフト用品まで 20店舗のお店が一挙に勢ぞろい。
人気の体験コーナーもあります

展示会とブティックの詳細は
クレアのホームページをご覧ください。
www.us-crea.com

ちょっと 癒しのギャラリー。
b0163517_9175262.jpg

アメリカは今週ホリディのため4連休だった方が多いはず。
私もひさびさに ゆっくりしました。

サンクスギビングの夜は お友達のおウチでお食事会が・・・
ターキーの匂いに はしゃぐこの子がとってもかわいくて・・・はい パチリ!
b0163517_9232941.jpg

翌日は 家族でサンディエゴまでドライブ。
お気に入りの ラ ホイヤビーチ(La Jolla Beach)には
いつもアシカたちが すぐ眼の前まで来てくれます。こっち向いて~。

さて みなさんのホリディはいかがでしたか?
[PR]
# by us-crea | 2010-11-29 09:26

展覧会まで あと5日。なのに・・・PCにウイルスが!

夏から 準備にかかってきた展覧会が いよいよ あと1週間後に。

b0163517_16291194.jpg

(前年度の私の作品”The Calling”。他界した母にもう一度会いたい という想いで生けました。)

追い込みで お花の最終オーダーや 生徒さんたちへの連絡など
パソコンを酷使した結果 いきなり ウイルスが進入!

なんで 今なの~っ!泣きたいところだけ 今は泣けない。
なんとしても 直さなければ・・・

プロの方に聞いたところ 2~3日預けて欲しいとのこと。
そんな余裕はない!頼みの綱は 息子達。
すでに独立しているので 電話でのやり取りに・・・

まずは 次男の指示に従ってトライするものの
「お母さんのウイルス 強烈だねえ~」と笑われ あっさりギブアップ。

長男は 私の説明では理解できないので
パソコン自体を小包で送ってくれ という。
だって 表示が全部英語なんだもの 仕方ないでしょ。

「なによ 二人とも冷たいわね!」
プンプンしていたところに再び 長男から電話が・・・

「展覧会はいつなの?」
「今週の土曜日よ。直んないと何にもできな~い^^;」

ちょっとはかわいそうに思ったのか
それからは 何度も何度も電話で指示をくれる長男。
変な暗号みたいな物を ひたすら打ち続けては
「あ~~。やっぱり動かな~い。」の連続。

一夜明け 再び 違う方法を指示してきた長男。
私自身 少々疲れて面倒くさくなったのに
電話の向こうから 根気強く教えてくれる我が息子。

それに応えなければ と がんばる母。
そして そして ついに ウイルス撃退!ヤッター!!!

「これで 展覧会に間に合う?」
その長男の言葉に やさしさを感じ またまた泣きそうに・・・・

「うん。ほんとに助かった。ありがとうね。」と
心から 感謝の言葉を伝えたのに
「展覧会までは メールとホームページとブログ以外のページには 
アクセスしないこと。来週 また もっと詳しく教えるから
これからは 自分で問題を解決できるように・・・」だって。
やっぱり 面倒くさかったんだぁ~。シュン^^;

でも本当に良かった。
今とってもPCが愛おしいです。

もちろん 我が息子達も・・・

普段はぶっきら棒でも いざという時 やさしければ
それで十分です。母 嬉し・・・・

11月20日開催の
「フラワーアレンジメント&トールペイント展覧会」は 力作ぞろいです。
ぜひ お出かけください。

b0163517_16393714.jpg

「フラワーアレンジメント&トールペイントクラス作品展示会」開催!
11月20日(土)10:00AM~4:30PM

ミヤコハイブリットホテル (入場無料)
21381 S. Western Avenue, Torrance , CA90501

特別ブース
Lisa’s Jewelry・・・展示即売  
Princy Egg Art・・・体験ブース
Naoko’s Japanese Calligraphy・・・体験&即売
アルビューナネイルスクール・・・体験ブース
[PR]
# by us-crea | 2010-11-16 16:47