人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシー 涙の生還。グシュ。

大切な大切な家族 陸がめのマキシーが2週間くらい前から元気がなく
ここ1週間は ほとんど食事をしていませんでした。
いつもなら 「おなかすいた~」とドアをがりがり 
庭に私が出ると 「お母さ~ん」と走って(ホントです)来るのに
ジーっとしているだけ。3月に冬眠から目覚めたばかりなのに、、

マキシーがいったい何歳か全くわからない私は
「もしかしたら もう100年生きちゃったの?」って感じ。

日曜日は何も手につかず、もう半分あきらめ気味に
「マキシー マキシー」と 名前を呼ぶだけの 情けない私。
でも はっと気づきました。

最近 ホームページやブログをはじめたおかげで
すこ~し パソコンと仲良くなった私は
世界のお友達に助けを求めたのです。

すると 良さそうな対処方法を発見!
「ぬるま湯の中に入れてあげると水を飲みウOチをするでしょう。」ウンヌン、、

すぐに実行すると、、

マキシー 涙の生還。グシュ。_b0163517_144115.jpg
 

お水さえ全く受け付けなかったマキシーが
ゴクンゴクンのどを鳴らして(ホントだよ~)飲んでいるの。
そして パソコンに書いてあった通り 大量のウOチが!

上の写真は手元にあった携帯で撮ったものですが
「お母さん ありがとう。」と言っているかのようでした。(涙)

そして今日 数週間ぶりに オーガニックの日本きゅうりとレタスを食べていました。
ということは もしかして マキシーちゃん 便秘だったの?

でも でも マキシー生還 バンザ~イ!!!

こんな話の後になんですが、、 (写真は以前のミニ発表会の様子)

マキシー 涙の生還。グシュ。_b0163517_14344314.jpg
 

いよいよ 今週の土曜日6月6日に
カルチャーサロン クレア 「トールペイント作品展」を開催します。
場所は トーランス プラザ ホテル(ロサンゼルス)です。
テーマは「キッチン」。
講師と生徒のバラエティに富んだ作品をお楽しみ下さい。
また ジュエリーアーテイストのLisaさんが 
即売会を開催して私たちを応援してくれます。
ぜひ、お友達とご一緒にお出かけ下さいませ。

作品展の詳細はこちらです。
by us-crea | 2009-06-02 15:19
<< 「楽しみを共有する」って 素晴... 映画もいいけど、作品展へどうぞ。 >>