人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に 父 行方不明?!

自他共に認める ファザコンの私。

先日の父の日に 時差もなんのその 朝4時半に起きて
食事会を開いている姉の家に国際電話を・・・
すると たった今 父は帰ったとのこと。

姉の家から 実家まで歩いて2~3分。
すぐに 実家に電話をかけるも応対なし。
母はすでに他界しているので 実質一人暮らしの父。

何度 かけても留守?だんだん 心配になって 姉に再び電話。
「え~っ!」と驚く姉の声に さらに心臓バクバク!!!
「ちょっと 見てくるね。」「うん。お願い。早く~~」
うっすら陽が差してきたLA。でも 日本は真っ暗なはず。

何やってるんだあ~~。心配が怒りに変わってきた頃 再度 電話をかける。
「あ~ もしもし。」父の声。「わっ わたし。」
「お~ どうした?」「どう~したぁ~?どっ どこ行ってたの~」
「えっ ちょっと ご町内を散歩してたんだぁ~」

姉や姉の娘たち そしてその姉妹の子供たち いわゆるひ孫までと
一緒に 食事をして気分がよかったんでしょう。
酔いを醒ます意味もあって ご近所をぶらぶら。
「まったく なんで まっすぐ帰らないの~」電話の向こうで 姉がぶつぶつ・・・

今年84歳になるというのに やれ祭りだ やれ選挙だと
ご町内のボランティアに出かける父。本当に愛すべき父です。
父の日に 父 行方不明?!_b0163517_23444857.jpg

もう20年前になりますが 広告代理店に勤めていた頃の同僚が
JALさんの新聞広告に 父を起用してくれました。
「会いたい人の翼になりたい。」
ヘッドコピー通り ずーっと私はJALさんにお世話になっていまーす。

      
カルチャーサロン クレア最新情報

「コラージュ&スタンピング」体験クラス6月22日(火)午前10時から
父の日に 父 行方不明?!_b0163517_3182911.jpg


「もったいないセール」ちょっといいものガレージセールです。7月10日(土)
           ただいま出店者募集中
www.us-crea.com
by us-crea | 2010-06-17 23:59
<< エッグアートに初挑戦! クレアで 自給自足? >>